石垣島 旅行記⭐︎ピーチで行く春の石垣島

今回、4回目の石垣島✨

何度きても、石垣島の海の青さに癒されます。

目次

ピーチ

ピーチの運賃は、便の残席状況などによって大きく変動します。更に、座席指定や手荷物の重量が7kgを超えていたり、預け荷物、クレジットカード決済手数料など、追加料金が発生します。

今回は1番安い運賃プランで座席指定をし手荷物は7kgまでに抑え、片道約12,000円程でした。座席指定をしなければ、10,000円弱までに抑えらたでしょう。

座席指定や受託手荷物1個などがあらかじめ付いた運賃プランもあり、別々に追加するよりもお得です。数千円高くても、最初からそちらの運賃タイプを買うのもおすすめします。

飛行機から見る石垣島

飛行機からでも海が綺麗なのがよくわかりますね。

石垣島空港

のんびりとした南国の空港。

花粉症改善

スギ花粉症の方!必見です。

沖縄(島々)はスギ花粉がないことが有名で、実は「避粉地」として人気があります。

同行者が酷い花粉症なんですが、石垣島に着いたら「鼻が1カ月ぶりに開通した」と言っており、石垣島に着いた途端に、花粉症の症状が改善しました。

スギ花粉症の方は沖縄旅行をオススメします✨

さよこの店

石垣島に来たなら、是非!お立ち寄りください。サーターアンダギーの有名店。

時間帯によって、サーターアンダギーの味が違います笑 前回はゴーヤ味、今回はプレーンと抹茶風味でした。

味処 てきるな

本当は、三寿司に行く予定でしたが、満席で13時でクローズとの事で入店できず、、

島の人は「あまり働きたくない。」と聞いた事かあるので、早く店が閉まってしまうのか、、?

お腹も空いていて、急遽探したのが、味処てきるな。

お刺身定食1,400円、たくさんのお刺身がのってました。

お味は、お米が乾燥気味だったので、⭐️4つ。サラダにのっていたゴボウの素揚げが非常に美味しかったです。今度うちでも作ろうかな。

川平湾(かびらわん)

川平湾(かびらわん)は、沖縄県に数ある離島の中でも、とても大きな石垣島の北西部にある名勝地で、日本百景にも選ばれています。石垣島に数ある中でも人気の観光スポットで、世界有数の透明度を誇る海に小さな島々が浮かぶ様子は、絵に描いたような絶景です。

間近で見るよりも少し離れた展望台から見るほうがさらに美しい景色が見られます。

川平湾
ボード乗り場
透明度が高い海

最後に

石垣島に訪れた際には、是非!川平湾に行ってくださいませ。

目次