石垣島人気店 電話が繋がらない⁉︎まぐろ専門店居酒屋ひとし⭐︎予約のコツは?本店と石敢當店に行ってみた。

石垣島にある大人気の居酒屋「ひとし」。

予約は2ヶ月前から受付となっておりますが、電話をしても今回も全く繋がらず、、前回はガツガツ電話をかけましたが、今回はたま〜に電話をかけてみましが、やっぱり電話が繋がらず。

1回目は電話予約で入店。

2回は電話が繋がらなかったけど、当日予約で入店。

3回目も2回目同様に電話が繋がらず、、果たして今回は入店できるのか?

目次

お店に突撃

石垣空港に到着したのが18時でしたので、ひとしに行けたのは、19時を回っていました。

それぞれお店の対応は?

石敢當店の対応

スタッフさん

19時まで満席、現在30組のお客さまがお待ちです。21時以降に席があく可能性がありますが、予約しますか?

かのん

ひとしで食事をとれるのが今日しかなく、予約をいれつつ、何故電話が繋がらないのか聞いてみました。

スタッフさん

電話回線が1本しかなく、ずっと電話がなりっぱなしだから繋がらないんですよ。とのこと。

かのん

うん、確かにスタッフさんと話している間にも電話がなってる。

かなり小さな音量でしたけど、、

でも、スタッフさんは電話をとる様子が全くありません。

私の考えでは、電話予約受けなくても、当日の来店で満席になるんだから、わざわざ電話とる必要がないのかな。

本当のところは不明だけど、、

本店の対応

スタッフさん

現在スタッフが不足しており、席を間引いて営業しています。

来店予約を受け付けておらず、20時半以降タイミングがよければ入れますよ。

かのん

なぬ?タイミングか、、先にホテルへチェックインしてから、石敢頭店の予約はそのままに再度本店に向かうことにしました。

どっちのお店が早いかな。

本店

20時ちょいすぎぐらいに、再度本店へ。

先に3人組のお客さんが入り口でスタッフさんと話しており、満席でお断りされていました。

私達の番になり、スタッフさんに入店できるか確認しました。

先のお客さん同様に席がないと断られましたが、ちょうど2人組のお客さんが帰られたらしく、そのままなんと!入店✨

ひとしに来たなら食べてもらいたいメニュー

お刺身盛り合わせ2人前
まぐろ寿司、石垣牛握り、かつおネギまみれ
イカスミチャーハン

本店、石敢當店も同じメニューでした。違うのはお店の雰囲気でしょうか。

本店は古めかしい居酒屋さん、石敢當店は新しめの居酒屋さんで席数も多い感じです。

本店

石敢當店から電話が

本店でお腹いっぱい食べて、ホテルへ帰路中に石敢當店から席が空いたとの電話が😳22時を少し回っての電話でした。

明日の予約を確認していただきましたが、明日からはオールインクルーシブ(全食事、アクティビティ付き)のホテルに宿泊予定の為、お断りいたしました。

次の予約を聞いてくれるなんて親切ですね。次回は必ずや、石敢當店に行きたいです。

最後に

今回は電話予約もできず、直接来店してもお断りされてしまい、今回はダメかな、、と思っていましたが、タイミングよく本店に入店できました。

運がよかったとしか言いようがありませんが、皆さんも諦めずに直接お店へ足を運んでみてくださいませ。

目次